コンビニに行かない節約法

節約って、無理すると続かないんですよね。

ですから、簡単にできる節約法を実践しています。

一番効果があったのは、コンビニに行かない節約法です。

私の住んでいる場所の近くはコンビニ激戦区。

徒歩5分以内に5軒はコンビニがあります。

ですから、お昼ごはんや飲み物を買うのに毎日コンビニを利用していました。

そうするとつもりつもると結構なお金がかかるんですよね。

家計簿をつけてみて、愕然としました。

ですから、これからは完全にコンビニは禁止。

お弁当は手作り、お茶も手作り、他の飲み物を買うときはスーパーで購入。

お弁当が作れなかった時もスーパーでおにぎりを買うようにしました。

コンビニより50円くらい安い値段で売っているので。

じわじわと効いていたようで、コンビニに行かなくなっただけで

一カ月に5000円~7000円節約できるようになりました。

毎日コンビニでお昼ごはんを買っている人は、ぜひコンビニをやめてスーパーを利用してみてください。

それだけで結構お金は浮きます。

コンビニは24時間営業していることもあって、基本的にモノが値引きされずに売っていますからね。

ちょっと使うのをやめるだけで、結構な金額が節約できて驚いています。